【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
卒業式
2008年2月29日
第45回洛陽工業高校定時制卒業式が開催されました
正門には大きな旗に南に「日本国旗」と北に「京都市のシンボルマーク」がたなびき「卒業式」の看板も置かれた。
卒業式会場には紅白の幕が公堂一面を包み込み
舞台は卒業式らしい雰囲気になっていた

卒業式が始まり「校歌斉唱」や「卒業証書授与式」が始まった
卒業生達に卒業証書を手渡される中、逆にこれからの一年間をどう過ごしていくか深々と考える時間になってました。。。
そんなことを考えつつ突然の「ご起立」のこえが・・・。
何を歌うのかわからないままビアノの伴奏がスタート
いったいなんだろうと思いつつしばらく聞けば!!
曲は「コブクロの桜」!?
聞いた瞬間に
JR桜夙川駅を思い出しちゃった・・・。(鉄道ファンが出でしまう・・・。)
自分の中で卒業式の雰囲気が音を立てて崩れ去りました(涙)
卒業式が無事に終わり卒業生は真ん中の通路から退出
続いて卒業生の保護者
最後に在校生が残る
このまま片付け!?
と思ったらホームルームへ
このあとホームルームで出席をとって解散

今は卒業に向かって走ります(模型部と共に)
(無事進級できるかいなかは自分しだい・・・。)
【2008/02/29 22:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| home |
